あのときのアレ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

bilancia (ビランチャ)(旭川市豊岡)

どちらさんかのブログで拝見して、行ってみたかった 「ビランチャ(bilancia)」さん
妹が遊びに来たときに、チャンス!とばかりに予約しました

170629_01.jpg

店構えだけ見ると、郊外にポツンと建ってそうな感じですが
豊岡の旭山動物園通り沿いにあります
動物園に向かって右側、よく見てないと通り過ぎてしまいそうです

170629_02.jpg

「シェフおまかせディナー」でお願いしました

170629_03.jpg

飲み物は残念ながらサンペリグリノ
せっかくだから電車とバスで行って、ワインでも~♪と思ったけど今回は断念
妹はワインいただいてました(何かは覚えてない、笑)

170629_04.jpg

まずは暖かい前菜
ヤングコーンにチーズのせてグリルしたやつ(←説明受けたのにすんごい適当な記憶)
素敵なグラスでガスパチョ、下に小さいパイが入ってるの!可愛い

170629_05.jpg

皮付きでグリルして、皮を開いてチーズをのせて再びグリル(らしきことを聞きました、笑)
ポリポリした食感とハナに抜ける香り、ヒゲも甘ーい♪
家でも魚焼きのとこで皮付きまま焼くけど、そうか、チーズのせるのな!

170629_06.jpg

冷たい前菜は、スナップ豌豆のムースの上にカニとスナップ豌豆、でコンソメのジュレ!
ジュレがキラキラ光って宝石みたい!きれーい、うまーーい!!
ああ・・・、もう前菜だけで興奮しまくりです(笑)

170629_07.jpg

ブロッコリーとカニの短いパスタ ・・・短いパスタ、何て名前??
手打ちパスタはもちもち♪ なんだーもう、何食べても美味しいな

170629_08.jpg

空豆のラビオリ
ソースはなんだろ、ブルーチーズ?? すごく濃厚

170629_09.jpg

うひひひ、空豆でーす♪
あ、ジャガイモも入ってるのかな? うまい!うまいなーこれ(←こればっかり、笑)

うーん、パスタパスタで結構お腹いっぱいになってきたよー
その時、厨房からジュワーーと揚げ物の音・・・あ、揚げ物?無理じゃね??

170629_10.jpg

登場したのは、花ズッキーニにホタテを詰めたフリット、ジュワーはこれかぁ
アサリ(だったよな)と魚はハタ、アサリのスープに何だか葛でとろみをつけたのがかかってる
んで、後のほうに添えてあるのが白きゅうりをおろしたものだって

170629_11.jpg

あらー、パリッとふわっとで何だろねーこれ、ウマすぎてステキすぎる
ハタも皮はパリッと身はふっくら、白きゅうりは青くさいんじゃないの?と思ったけど
口に入れると実に爽やかでビックリだわ~

170629_12.jpg

肉料理は、富良野牛のヒレステーキ
マッシュルームとズッキーニ、トウガラシ(?)にバルサミコソース、だったよね?
疑問形ばっかりだな・・・覚えられないんだもん

170629_13.jpg

デザート(ドルチェって言うんですか?)は、ティラミス

170629_14.jpg

と、コーヒー
はぁー、お腹いっぱい♪ シアワセ シアワセ

170629_15.jpg

初めてお邪魔させていただいた、ビランチャさん
どのお皿もビックリな美味しさだった
詳しい事はわからないけど、繊細で丁寧なお料理という印象を受けました
シェフ、魔法使いみたい、すごいなー

PIZZA STAND passatempo(パッサテンポ) (旭川市)

ライナーの6月のランチ8選で美味しそうだったので行ってみました
ピッツァスタンド・パッサテンポ」さん



旭川市3条通16丁目 PUZZLEビル1F 店舗が2件入っていて右側がパッサテンポ
外観は撮り忘れました



店内はこんな感じ
窓の向こうはお隣のヴィンテージテイストの家具・雑貨を扱っているPuzzle(パズル)さん
帰りに覗きましたが、魅力的な家具があれやこれやで困ります



ぱっさてんぽ、ね(ライナーでぱっと見、読めんかった)
ピザアクロバット日本一に輝いたピザ職人が、厳選した北海道産の食材を活かして作るピザ専門店



飲み物はジンジャエールとコーラにしました、やっぱりピザには炭酸っしょ?
17時までに食事するとソフトドリンクが100円引きですって♪



黒板アートをながめつつピザを待ちます
あーお腹すいたーー



トマトソースにソーセージの中身(←おねーさんがこう言った)
半熟卵がのっかったビスマルク



うわー半熟卵がとろ~りでたまらーん
一口食べて、あら、ピザ生地めっちゃ美味い!
ふっくらもちもちでいて厚すぎない、そして塩加減がいいんだと思う!!



そして夏野菜たっぷりのオルトラーナ(菜園風ピザ)
トマト、アスパラ、カブ、水菜にイタリア産ハムをトッピング
実家アスパラ生産農家的には「アスパラ細っ!」だったけど(笑)

サイズは8インチ、妹と二人で丁度良い腹具合
マルゲリータを追加する?食べられる?やっぱ無理??であきらめました
また絶対行く!!

A Year at Hawk Run Hollow -Block6-②

新郎?が刺せました
頭の上のイチゴは何か意味があるのだろうか??



なんかーゆっくり刺す暇ない・・・



好きな写真集から

A Year at Hawk Run Hollow / Carriage House Samplings
ステッチカウント:370Hx278W (1Block 92×92)
Wichelt 40ct Sandstone
DMC 1strand
2017.02.08 start

A Year at Hawk Run Hollow -Block6-①

6月になったので、ブロックNO.6の"JUNE"スタートです
スタートはいいけど、12デザインの中で一番ウキウキしないかも・・・



ちゃかちゃか刺して次に進みたいところです



洪水を防ぐための河道掘削工事が本格的に始まった
50台のダンプが稼動するらしく、朝の7時前からもう動いている
イヌの道草食いポイントに行けないじゃーん
もっと早起きせねばならんってこと?

A Year at Hawk Run Hollow / Carriage House Samplings
ステッチカウント:370Hx278W (1Block 92×92)
Wichelt 40ct Sandstone
DMC 1strand
2017.02.08 start

Prairie Alphabet 「L」⑥完成

プレイリーアルファベット『L』が完成

170605_1.jpg

可愛いなー、これ可愛い!
Kの猫もよかったけど、こっちのほうがいいかもー
とりあえずセリアの額を当ててみた、ちょっとデカいです

170605_2.jpg

ライチョウとイヌ
この後「ちょうだい」って言ったら、食われた

Book No.105 J★K★L / The Prairie Schooler
ステッチカウント:101Hx70W
布:Zweigart 40ct Newcastle Lt.Raw Linen
糸:DMC 1strand
